お知らせ・プレスリリース

2023年12月8日

浄水カートリッジの模倣品に関する報道のお知らせと
注意喚起について

2023年12月6日(水)に各メディアにて報道があったように、フリーマーケットに企業が権利を持つ商標を無断でつけた浄水カートリッジを販売し、同様の多数の模倣品を販売目的で所持していたとして、出品者が商標法違反の疑いで逮捕されました。

販売品の中には三菱ケミカル・クリンスイを騙った浄水カートリッジが含まれており、警察からの要請により検査を行い、模倣品であることを確認しております。

以前より模倣品に関してのお問い合わせを多数いただいており、警察、各税関と連携を図りながら、模倣品販売店の調査やそこで販売されている浄水カートリッジの検査、また各所へ通報を通して、模倣品販売店の撲滅に努めるとともに、弊社WEBサイトにて「重要なお知らせ クリンスイカートリッジ模倣品に関するご注意」として注意喚起を行ってまいりました。弊社は、今後も引き続き模倣品を看過せず、皆様に安心してご使用いただけるように努めてまいります。

模倣品の検査においては、外見からは見分けがつきにくい模倣品なども多数確認されており、皆様におかれましてはクリンスイ公式の各オンラインショップおよび信用のおける販売店にてご購入いただくことを強く推奨しております。

当WEBサイトにおきまして、下記ページにて正規販売店のリストを公開しております。
ご購入の際に参考にしていただけますようお願いいたします。



三菱ケミカル・クリンスイ株式会社